

お久しぶりです

また、随分と間が空いてしまいました。

目紛しく色々と周囲の状況が変わりこうして、パソコンの前にゆっくりと座るのも

久しぶりの様な気がします

チニタさまは相変わらず元気です

今も隣でのんびりとしております。となりにあるタンスの引き出しは、1つチニタさまの部屋となりました

我が物顔です。

それでも、元気でいてくれているのは嬉しいことです

また、ぼちぼち更新して行くつもりでいますので宜しくお願いします

IMG_0976_convert_20111113113536.jpg




皆さん大丈夫ですか!?

昨日の地震怖かったですね。皆さん大丈夫でしたか。東京でも震度5強でした。
私は仕事で外にいたのですが、事務所の方達と一緒だったので少しは心強かったですが、電信柱がものすごく揺れて、配達の車もぐらぐらと波打つように揺れて、ものすごく怖かった。

チニタが心配で急いで家にもどったら、本が積んでいた本が散乱して洋服ダンスがあいて中身が出ていたり、風呂の水が溢れていたりという有様。チニタはいつもの窓のそばの指定席で目をまんまるにしてじっとしていました。

いまだに余震が続いていますね。これを書いている今も少し揺れていました。
まだまだ余震も続いています。緊急地震警報もこの一時間くらいで4回も発令されました。
まだまだゆだんができないようです。気をつけて下さいね。

震源地もいろいろ移動しているみたいです。落ち着いて行動しましょう。
本当に皆さん気をつけて、自分のみを守って下さいね!


もしかして、振り込め詐欺?

先日のことです

午前1時20分頃
めずらしく、家電のベルが鳴りました。
義父からのヘルプコールだといけないので、あわてて受話器を取ると
ざわざわとした周囲の音の中からひどく咳き込んでいる声が聞こえてきました。
私「もしもし?」
電話の声「ゴホ、ゴホもしもしかあさん?」
私「ほいよ」
電話の声「かあさん、咳がひどくて鼻もすごくて苦しくて、声も出しにくくて、熱も38度あるんだけど、耳鼻科にいったらいいかな、内科に行ったらいいかな?」
私「熱もあるんならもちろん内科に行った方がいいんでないの?でも、こんな時間じゃあ医者やってないよ」
電話の声「ああいいんだ、明日行くつもりだから。やっぱり内科がいいか。インフルエンザかな?いまはやってるの?」
私「そうだね、少し前まではやっていたよ。でもその可能性もあるんじゃないの?」
電話の声「そうか、じゃあ明日一番で医者いってみる。ところでさ、今携帯画面がわれちゃっててさ代わりのつかっているんだけど電話番号変わってるんだ。教えておこうか?」
私「・・いいよ。」
電話の声「めんどくさい?」
私「めんどくさい」
電話の声「かあさん、寝ぼけてるでしょ」
私「寝ぼけてるよ」
電話の声「わかった明日医者行くよ。9時頃に行くつもりだから何かあったら電話する。本当に電話番号おしえなくていい?」
私「いいよ。めんどくさいから。」
電話の声「わかったじゃあ」

・・・おかしいおかしすぎる。
息子は昨日うちによった。ぜんそく持ちだから医者にも行った。でもあまりにも嘘くさい。
即、息子にメールしてみる。よっぽどのことがないかぎり家電に電話しないとのこと。
うひゃ、あれはちまたで噂のやつなのか?
でも、おれおれとか、振り込めとかはいっさい言わなかったな。
明日9時にとか言っていたな朝電話くるのか?
いやだな、気持ち悪いなと思っていたらしっかり9時過ぎに電話のベルがなった。薄気味悪いから出ることはしなかったけど、もしかして出たら治療費が足りないとか言ってきたのかな?代替えの携帯って電話番号変わる訳ないじゃん。わざとらしい咳だったし、周りを騒がしくしたりとか38度熱があるにしてはしっかりしゃべっているし・・・
9時の電話に出て逆にだまして通報してやったほうが良かったのかな?
うひゃひゃな体験でした。はっきり確かめた訳じゃあないけれど、もしもあの電話が詐欺の類いだとしたら、奴らもよくもまあ色々な方法を考えだすものですね。半分寝ぼけた状態じゃああれあれ?と思っているうちに騙されてしまう人もいるかもしれません。なんか彼奴らはいろいろ功名に手口を変えてくるようです。
気をつけましょうね。

テーマ : こんなことがありました
ジャンル : ブログ

ご無沙汰しております

またまたご無沙汰してしまいました。皆様お元気でいらっしゃいますか?

色々といやな事が続く時には、本当に続くものなのですね。先日母が亡くなりました。昨年のちょうど今頃、父を亡くして同じように書いたのですが、父の一周忌を終えて一週間後、父がむかえに来てしまいした。父と三日違い。父の時と同じように、眠っている間に逝ってしまいました。葬儀の時も、担当者も、斎場での部屋も一緒で、何だか不思議な気持ちでした。

残された者にとては辛い事ですが、本人達にとっては、理想の逝き方だと思えば、少しでも気持ちが落ち着くので、そう思うようにしています。穏やかな顔していましたから。

もう暫く気持ちが落ち着くまで、こんな感じで間が空くかと思いますが、元気になって帰って来ますので、今暫くお待ち下さい。

☆とまみさ★さん、narinari さん、コメントのお返事もしなくてすみませんです。


テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

フリーズ

去年の暮れからプチ寝たきりの母。
最近ボーッとしている事が多くなった。日中ほぼ一人でいるのだからあたりまえなのかもしれないけれど。会いにいって、声をかけても返事が返ってくるまで時間がかかる。
「きたよ~」
「・・・・」
「わかってる?」
「・・・・」
「お~いっ 聞こえてるかい?」
「・・・は~い」
こんな調子で会話をするようになった。
記憶もがちゃごちゃになる事も多々ある。
元気な頃のことばかりを思っていたら、切なくなるばかりなので、一緒に住んで主に介護をしてくれている兄には申し訳ないが、この状況を楽しもうと思う。壊れたおもちゃで遊んでいるみたいに思えばいいか。
それにしても、人の記憶とは不思議なものだなあと改めて思う。いつの記憶なんだろう?という事を話していたりとかよくするので・・・新しい事を覚えてはいないのに、とんでもなく昔のことは覚えていたリね。

家族の介護をされている方々!頑張って下さいね!

テーマ : 介護
ジャンル : 福祉・ボランティア

プロフィール

Author:ひゃんこ
<管理人>
ひゃんこ 主婦やっています
<好 き>
猫、犬、生き物なら何でも、ゲーム、結城信輝、上橋菜穂子、演劇集団キャラメルボックス、ZABADAK
<嫌 い>
落ち込んでいる時の自分
<特 技> 
小物作り、猫を見つける事

初めてお越し頂いた方に
このサイトは管理人、『ひゃんこ』と、飼い猫『チニタ』が運営する通販サイトです。 株式会社もしもが運営する「もしもドロップシッピング」の加盟店となっております。ショップ『噛み猫チニタのドロップシップ別館 チニタのセレクトショップ』には、コチラ よりお入り下さい。お買い物はでゆっくりと楽しんで下さいね! ブランドバックを中心とした、安全、安心、正直をモットーに厳選した商品、を激安価格にて販売しておりますので、よろしくお願い致します。
最近の記事
最近のコメント
キャラメルボックス
キャラメルボックス公演情報
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング

FC2ブログランキング

にほんブログ村 通販ブログへ
いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

カウンター
あし@

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
Solatorobo(ソラトロボ) それからCODAへ
メガヒット、おすすめ商品!
☆メガヒットおすすめ商品!☆
amazon さんへGO!
ブログキャット

by blog Pitatto!
宅配は猫である
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
