

チニタ様、ごめんなさい

 Pingoo!おもしろブログ選手権第7回目お題『こっそり告白』

今回もチニタ ネタになっちゃいましたが・・・シ~隣で寝ているチニタに知られないように・・・・実はチニタがウチに来た時、一度は見捨てたんですよね・・・ウチの前の川に落ちていたチビ猫・・・都会の川はとても深く掘られているんですよね・・・助けるのはちょっと無理かなあと思い、大分弱っている様子なので駄目かも・・と判断見てみぬフリを決め込む事に・・がその晩、時より聞こえる「チー」という声・・あああああっまだ生きていらっしゃるのねええ・・・・たまらなくなって次の日、ひもをつけたかごをおろしたりして救出を試みているところ、通りかかったノラネコをお世話している方に役所の人を呼んで頂き無事救出

でもにゃんこなんて飼える状態ではなかったので里親さんを探していただくことに・・。なかなか里親さんが見つからなかったのですが、その時のチニタ、高い所から落ちたからか、腰があがらずフラフラ状態だったので、「こりゃ長く無いかも」と判断、「それなら最後まで面倒見てあげよう、乗りかかった船だから」と飼い始めたのがチニタさまなのです。

そうチニタ様の命、2回も見切りをつけたのです私は!!!おおっ!知っているのか?チニさまはこんな薄情な私の事を知っているのですか!?だからいつも私にきびしいのですか!?『こっそり告白』にはならないのですね?

あれからボチボチ12年にもなりますねえ・・もう許して下さいよお・・もう少し優しくして下さいよお・・・・でも一番のお願いはもっともっと長生きして下さいだね



08-01-06_22-15~00


テーマ : にゃんこ
ジャンル : ペット

Pingoo!特製QUOカード!!!

皆様のおかげで、pingoo!おもしろブログ選手権『大反省&大宣言大会』で5位に入賞させていただいた。今日、景品のPingoo!特製QUOカードが届きました。手書きのメッセージ付きですっごくウレシイ!!!こんなに嬉しいとは思いませんでした。ありがとおー!!
 ただ・・・宣言した事は望み薄・・ですが・・今朝もチニタさまに口元を咬まれて飛び起きました・・最近人を起こすとき咬んで起こすのが、カレのはやりのようです・・・



VFTS0172~00~00

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

成人の主張

Pingoo![おもしろブログ選手権]今回のお題は『成人の主張』・・・

 昨日は成人の日でしたね。新成人の方々、おめでとうございます!さてさて成人の主張ですか?私は遥か昔に成人になったのですが・・・20歳になったから即、大人っていうの何か違うですよね、そんな意識、皆さんしてるんでしょうかね?・・・難しいお題です。・・私が思うに、『成人の主張』=大人というもの、世間の子供達に見られているということを意識していくべきだと。自分の子でなくたって意識しなくっちゃ!、子供たちってよっく大人達を見てますからね、こわあい生き物ですよ。
 ちょっと小さい子の前で信号無視でもしてしてごらんなさあい!「あのおばちゃん赤なのにわたっているよ!」ああすみませんちょっと急いでいたんですう。
 子供は怖いです。子供達の未来は私たち大人にかかっているのですよお!
 ああでも、えらあい人達もちゃあんとそゆこと考えてるんでしょうかね?子供たちのお手本になれる大人が少ないようですね。嘘ばっかりなこの世の中・・・日本の未来はダイジョブでしょうかね。新成人の方々、お子達の目も意識して下さいね、是非!!!かく言う私もまだまだ気をつけて行かなくちゃいけないことだらけですよお・・・おもしろブログ選手権という事ですがお題がお題だし、いい年をしたおばちゃんなので、ちょっと真面目にせめてみました。


 

チニタに負けないように

『Pingoo!おもしろブログ選手権』今回のお題は『大反省&大宣言大会』だそうです。
大反省・・・・チニタさまに勝てない・・・このままではずーっと私はチニタさまの子分!?

 チニタさまは私の新しいシャツはお気にめされない・・ので、私が新しいシャツを着ているとチニタさまの洗礼をうけるコトになる。背後から飛びかかり、オレ様の印を付けていく。わたしのシャツに穴の無いものは無い!!!!!ジーパンだって穴があるのだ!こんな仕打ちは家族の中で私だけだ!!

 来年こそは、こんな立場から脱出するぞ!!と宣言するです!

 06-01-01_00-04.jpg

テーマ : ガンバレ!!私ヽ(*´∀`*)ノ
ジャンル : ブログ

クリスマスの思い出

 私がサンタの正体を知ったのは小3の時。朝早くに目覚めてしまって『プレゼント』と枕元を探したのですがプレゼントは無く、ショックで布団をかぶった所に母の気配が・・薄々そうだよなあと感じていたのですが、何だかすごく哀しかった・・・その時サンタに頼んだのが赤ちゃんの人形。その人形も頼んだものとはチョット違っていましたし。でも大好きな母が私たち兄妹のために、私たちを喜ばそうとしてくれているのを子供心に強く感じていましたので、知ってしまった事を言い出せずにいました。
 次の年のクリスマスに私は母にお礼がしたくて、サンタになることを決心!ためていたこづかいをにぎりしめて、何軒もお店をまわって・・・結局子供のこづかいで買えるのは小さなぬいぐるみだけでしたが、そのプレゼントを母がしてくれたように、枕元におく為に、頑張って母よりも遅く寝たりして、ドキドキしながら朝をまちました。
 クリスマスの朝、私が目を覚ましてもなかなか母がプレゼントに気づいてくれないので、『お母さんにもサンタが来てるよ!!』と叫んで布団に潜り込みました。その時、母は思いっきり私を抱きしめてくれたのです。その日から私はサンタって本当にいるんだなあと思うようになったのです。誰かに喜んでもらいたい、という気持ちこそが、サンタなのだと。これがわたしの『クリスマスの思い出』です。
 ああ、でも今親不孝してるなあ・・・もっとそばにいてあげなくちゃ駄目ですねえ・・・来年こそはもっと親孝行しましょう。

テーマ : クリスマス
ジャンル : ブログ

プロフィール

Author:ひゃんこ
<管理人>
ひゃんこ 主婦やっています
<好 き>
猫、犬、生き物なら何でも、ゲーム、結城信輝、上橋菜穂子、演劇集団キャラメルボックス、ZABADAK
<嫌 い>
落ち込んでいる時の自分
<特 技> 
小物作り、猫を見つける事

初めてお越し頂いた方に
このサイトは管理人、『ひゃんこ』と、飼い猫『チニタ』が運営する通販サイトです。 株式会社もしもが運営する「もしもドロップシッピング」の加盟店となっております。ショップ『噛み猫チニタのドロップシップ別館 チニタのセレクトショップ』には、コチラ よりお入り下さい。お買い物はでゆっくりと楽しんで下さいね! ブランドバックを中心とした、安全、安心、正直をモットーに厳選した商品、を激安価格にて販売しておりますので、よろしくお願い致します。
最近の記事
最近のコメント
キャラメルボックス
キャラメルボックス公演情報
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング

FC2ブログランキング

にほんブログ村 通販ブログへ
いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

カウンター
あし@

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
Solatorobo(ソラトロボ) それからCODAへ
メガヒット、おすすめ商品!
☆メガヒットおすすめ商品!☆
amazon さんへGO!
ブログキャット

by blog Pitatto!
宅配は猫である
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
