

何をのせてるの?

乗せられたんニャ!!!
IMG_0529_convert_20100418101056.jpg


テーマ :
ジャンル : ペット

ぐーぱー

さむいニャ さむいニャ

もー絶対床でなんかねれない

ねーちゃんのお膝は特等席ニャ

のびのびーっと気持ちいいニャ

もうこんなに寒いのはいやニャ

明日はもっと寒いらしいニャ

ねーちゃん、どこにも行かないでニャ

IMG_0479_convert_20100328220033.jpg


テーマ : 猫と暮らす
ジャンル : ペット

濁っちゃって

ここ数日、少しだけ暖かかったりしていますが、

チニタさまはもう濁っちゃって・・・

チニタさまにはこのくらいじゃあ、暖かくなんて無いようです

「チィちゃん」は、「ヂィちゃん」に変化してしまいました。

毎朝、「かあちゃん、これつけて」と呼びにきます

顔を(目の下あたり)を噛んで起こしてくれます�˂�

チィちゃん、チニタさま!濁ってないで、

人を起こす時は優しくもう少しだけでいいから、優しくしてね。目を狙うのはやめて下さい・・・・・

IMG_6807_convert_20091227231522.jpg


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ネコポン大爆発

最近のあいさつは、いつもこればかりです・・・・ご無沙汰しております。皆様、お元気でしたか?

実は、チニタさまのネコポンが大爆発しました。

『ネコポン』我が家ではチニタさまの『大暴れ』のことを、そう呼びます。チニタさまは転換行動持ちです。ちょっとの切っ掛けで(チニタさまの場合外ネコの匂いとかの場合が多いです)、我を忘れてあばれまわります。側に人間がいれば、当然ターゲットになります。そんな時のチニタさまは、完全に野生の猫ですので、もの凄い破壊力です。ただでさえ、普段の遊び噛みの破棄力も相当のものなのに、その時の力といったら!

今回のターゲットはもちろん私(私が狙われることが多いです^^;)両手足全部やられました。切っ掛けは私の足に付いた、外ネコちゃんの匂い。その日の仕事中、ポストに荷物を入れている間足元で、メスネコちゃんにスリスリとされたのがいけませんでした。

家に帰って、チニタさまが念入りに匂いを嗅いでいるので、「こりゃ、やばいかな」と思った瞬間、右足にがぶり!遊び噛みの時の痛さを上回る痛さに「きたな」と思い、コチラも全力で応戦、何とか引きはがしたが、瞬間今度は左足に激痛。足をふりまわし、やっと引きはがしに成功。が、きゃつは「シュウシュウ」と唸りながら回り込み、右手に飛びかかる。何とか手にした、霧吹きで、水をかけるも少しもひるまず、それでも力技でひきはがしたにもかかわらず、左腕に思いっきり噛み付いてきた。それ無理矢理ひきはがし、チニタに付いている脱出防止のリードを持ちあげ、縛り付ける事にやっと成功しました。
最後に噛まれた左腕の傷がが深かったようで、かなりの出血。これは抗生物質でも飲まないとダメだろうなと思い、右手のひらと左足首の傷が大きかったので、医者に行けば縫われてしまうだろうなと思ったのですが、救急病院へ直行(土曜の夜でしたので)案の定三カ所縫われて帰って来ました。
こんな感じに暴れる事は、数年に一度ありますが、今回は本当に凄かった!戦っているとき、一瞬「殺らなきゃ、殺られる」そう思いました。チニタさま貴方は13才でしょう!?なぜに、年々力が増すのでしょう?
でも、ネコポンが爆発した後の、チニタさまは自分が何をしたかはまったく覚えていない様子です。たぶん本当覚えていないのでしょう。そういう時のチニタさまは、全くの別猫です。そのときのチニタさまは「猛獣」そのままです。

でも、そこは根っからの親ばか飼い主。その日のうちに仲直り。枕をならべてねましたともさ^^;完治には2週間もかかりましたけどね^^;
IMG_6807_convert_20091018101445.jpg

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ねむいにゃ

お久しぶりニャ!
兄ちゃんがオレ以外のチビ猫と暮らし始めたニャ
後ろめたいのか、メシに帰って来ると、オレをぐちゃぐちゃにするニャ
そいつは、ちびニャ!まだ4ヶ月くらいニャ
そいつと比べてオレはジジイだってしきりに言うニャ!
失礼ニャ!

でも、そいつは変な名前にされたニャ!
『オチュニャ』
・・・変な名前ニャ!なんかの略らしいけど・・よくわかんにゃいニャ
動物病院でも笑われたニャ!ざまあみろにゃ!オレが一番ニャ!!!

朝だから寝るニャ!またニャ!

       ちにすけ08-03-18_09-50

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

プロフィール

Author:ひゃんこ
<管理人>
ひゃんこ 主婦やっています
<好 き>
猫、犬、生き物なら何でも、ゲーム、結城信輝、上橋菜穂子、演劇集団キャラメルボックス、ZABADAK
<嫌 い>
落ち込んでいる時の自分
<特 技> 
小物作り、猫を見つける事

初めてお越し頂いた方に
このサイトは管理人、『ひゃんこ』と、飼い猫『チニタ』が運営する通販サイトです。 株式会社もしもが運営する「もしもドロップシッピング」の加盟店となっております。ショップ『噛み猫チニタのドロップシップ別館 チニタのセレクトショップ』には、コチラ よりお入り下さい。お買い物はでゆっくりと楽しんで下さいね! ブランドバックを中心とした、安全、安心、正直をモットーに厳選した商品、を激安価格にて販売しておりますので、よろしくお願い致します。
最近の記事
最近のコメント
キャラメルボックス
キャラメルボックス公演情報
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング

FC2ブログランキング

にほんブログ村 通販ブログへ
いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

カウンター
あし@

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
Solatorobo(ソラトロボ) それからCODAへ
メガヒット、おすすめ商品!
☆メガヒットおすすめ商品!☆
amazon さんへGO!
ブログキャット

by blog Pitatto!
宅配は猫である
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
