

 今日チケットが届きました!キャラメルボックスクリスマスツアー『トリツカレ男』!
 私がこの劇団を知るきっかけはやっぱり上川隆也さんですね。9年位前、偶然TVでキャラメルボックスの芝居がかかていまして、上川さんが出演されていました。「あっこの人しってる!」て軽い気持ちで見始めたのですがそれがすっごくおもしろくて!!もともと学生時代は演劇部に所属していたのでお芝居は好きだったのですが、その時は「ええ!!!こんなストーリーをお芝居にしている劇団があるんだ!」一目惚れでした。ちなみにその時の演目は「嵐になるまでまって』でした。でも舞台を観に行けるようになったのは2年前からです。一公演2~3回観に行っちゃうので回数は多いですけれど・・DVDを買いあさり毎日のように観まくって台詞を覚えちゃう程のファンになっちゃいました。子供たちを引きずり込み、とくに息子とは毎回一緒に観にいってます。今回の『トリツカレ男』もすっごく、た・の・し・み!期待しています!今回は初めて千秋楽にも行けるのだ!嬉しいです!!









迷子!?

 私は仕事中に事件?に遭遇する事が多いみたいです。道路を逆走して追いつめられた犯人と警察の捕物劇、迷子のおばあさんの家探し、交通事故の目撃者になった事も何度かあります。今日は迷子の男の子にあいました。か細い声で「あの・・・」と言っているので聞いてみると「ぼくの家どこ?」だって!よくよく聞いてみると友達と一緒にプチ遠出をしたのだけれど友達にさきに帰られてしまって帰り道が分からなくなってしまったのだそう・・幸い何とか分かる場所だったので、近くまで連れて行ってあげる事ができました。かわいそうに心細かっただろうに、よく知らないおばちゃんに声かけられたね。えらかった!少しでもあの子の役に立ててうれしかったです。でも、子供って何をするかわからない生き物ですね、そこが子供の面白い所でもあるんですけどね。周りの大人が気をつけていてあげたいものです。ガンバレ!子ども達!


雨の日

 配達屋さんは雨の日が嫌いです。自転車で配るので、荷物はビニールに入れなければならなくて一手間増えるので時間もかかるしね。でもこんな日は他人の優しさに気づく時でもあります。ずぶぬれで配達していると「たいへんねえ。ご苦労様」「傘かしましょうか?」と多くの方が声をかけてくれるのだ。ありがたい事です。
 
 友達猫さん達もちゃんと雨のかからない所に居ましたよ。私が通ると『おい!いつもの持ってるんだろ!出すニャ』と言わんばかりにニャーと出て来ておねだり。雨なのに・・毛もぬれてんじゃん・・にゃんこは凄いです!





ヒメジャノメ

 お仕事の楽しみの一つに蝶と出会う事がある。これはヒメジャノメ蝶です。たぶん。
 今年はウラギンシジミにも会えました。数年前一度見たきりでもう会えないかなと思っていたので嬉しかったです。今回はわりとじっくり観察できたのですがその名の通り羽の裏は本当に銀色なんですよねえ!表側はとてもキレイなエンジの蝶です。でも残念ながら写真はとれなかったです・・・・蝶の写真は難しいです。

20071024222810.jpg

ゲームのコト

 ゲームすきですねえ・・でもお母さん方にはなかなかお仲間はいませんね。ちょっと寂しいです。ゲーム音楽も大好きです。先月もコンサート行ってきました。パシフィコ横浜『PRESS START 2007 』!オーケストラで聴けるのはサイコーですね!
 最近のゲームは、ものすごく進歩しましたね。任天堂DSもうゲームだけじゃないですよね。すごいなあ!今は時間がなくてDSばっかりです。ゆっくり時間ができたら昔のゲームもっかいやりたいなあ!!

ショップ始めました!!

マイショップを始めました! 私のおすすめの商品どんどん入荷して行く予定です。体に優しいもの、環境に優しいもの等をなるべく考えて選んでいきます。どうぞ宜しくお願いします!!!!

テーマ : ドロップシッピング
ジャンル : ビジネス

07-10-19_12-39~00.jpg

 自転車でのメール配達のおしごとしております。配達のおしごとは天気に左右されて結構きついですが、ダイエットにはもってこいですよ!季節の移り変わりがいち早く感じられるのもいいです。にゃんこの友達ができるのも楽しみの一つです。これは新顔さん、まだまだあまりそばには来てくれませんけどね。わんこは配達屋は嫌いなようです。哀しいです。
でも吠えるわんこにかぎってポストのそばに繋がれていたりするんですよね・・・


 寒くなってきましたねえ。ウチの猫様の寝場所も変わってきました。ちょっと前までお父さんの足の下の方で寝ていましたが、最近は私の顔の横に来ます。毎年この時期から春頃までこの位置で自分(チニタ用のちっちゃいの)の布団をモミモミしながら寝るのです。ネコ殿は温度計を持っているようです。
VFTS0102.jpg

キンモクセイ


 キンモクセイの季節になりました。近くより遠くからの方がよく香るのですよねこの花は。今年は花の付きがどの木も多いような気がします。花って環境が悪い方が多く咲くというような事聞いた事があるのですが、ツマグロヒョウモンだってもっと暖かい地方の蝶だったはずだし、やっぱり環境が変わってきているんでしょうかね?温暖化・・・私にも何か出来る事があるはずですよね?頑張りましょ!

VFTS0103.jpg

 旭山動物園白クマ塩ラーメン『白熊出没注意』&北海道ラーメン『熊出没注意』だよ!
セブンイレブンで購入!インスタントラーメンだと気づくのに少々時間がかかりましたが、いいなあこのパッケージ!旭山動物園、今人気ですねえ。まだ行っていないです私。    北海道は若い頃しばらくいたんですけど、もう一度行きたいですねえ北海道・・・



 ここ数年、ツマグロヒョウモン蝶をよく見かけます。最初見たときカバマダラか!と思ってドキドキしました。すっかり良く見かける蝶になりました。でもこの子は蝶ではありません。8日の夜に私の大事な友達猫『ポー』ちゃんが天に召されました。その訃報を聞いた直後に私の所に来てくれたので、『ポー』ちゃんがお別れに来てくれたんだとおもっています。『ポー』ちゃんは三毛猫でしたから色も似てるしね・・勝手な解釈ですけどね・・ウチの息子猫もいるのだ!元気出しましょう!ねっ『ポー』ちゃん見ててね!頑張るよ!

ウチのねこのコト

 ウチのねこ『チニタ』は今年11才のおやじ猫ですが、毎日元気に走り回っています。完全なる家猫なので脱走(前科あり)防止にとヒモをつけているのですが、ウチではそれを[チェーンフレイル]と呼んでいます。ヒモの先にカラビナがついるので、カレが走るともうぶんぶんと・・・今日もカレは走ります。家具や人を傷つけながら。

はじめまして

はじめましてひゃんこです
デッカくなった息子と高校生の娘と噛み付くのが得意のにゃんこの母です。
キャラメルボックス、ZABADAK、結城信輝、上橋菜穂子、猫、犬、生き物、ゲームが大好きであります。
これからその日に見たり、聞いたり、感じたりした事を、ゆるゆると書いていくつもりです。
お時間のある方はどうぞお付き合いくださいませ

テーマ : ブログはじめました
ジャンル : 日記

プロフィール

ひゃんこ

Author:ひゃんこ
<管理人>
ひゃんこ 主婦やっています
<好 き>
猫、犬、生き物なら何でも、ゲーム、結城信輝、上橋菜穂子、演劇集団キャラメルボックス、ZABADAK
<嫌 い>
落ち込んでいる時の自分
<特 技> 
小物作り、猫を見つける事

初めてお越し頂いた方に
このサイトは管理人、『ひゃんこ』と、飼い猫『チニタ』が運営する通販サイトです。 株式会社もしもが運営する「もしもドロップシッピング」の加盟店となっております。ショップ『噛み猫チニタのドロップシップ別館 チニタのセレクトショップ』には、コチラ よりお入り下さい。お買い物はでゆっくりと楽しんで下さいね! ブランドバックを中心とした、安全、安心、正直をモットーに厳選した商品、を激安価格にて販売しておりますので、よろしくお願い致します。
最近の記事
最近のコメント
キャラメルボックス
キャラメルボックス公演情報
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング

FC2ブログランキング

にほんブログ村 通販ブログへ
いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

カウンター
あし@

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
Solatorobo(ソラトロボ) それからCODAへ
メガヒット、おすすめ商品!
☆メガヒットおすすめ商品!☆
amazon さんへGO!
ブログキャット

by blog Pitatto!
宅配は猫である
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
