

今年もあと少し

 今年も後少し、今日は仕事納めでした。昨日、一昨日と食あたりで死んでいたので、仕事がきつかった・・・でも、毎年、大晦日まで仕事をしているのですが、この日に仕事をするのはスキです。お正月準備の街中を走るのは、とても心が和みます。小さい子を連れて散歩しているお父さん、きっとお母さんは忙しいからお邪魔な子供を連れて出ているのでしょうね。年賀はがきを持ってポストに走る子達。大晦日に働いていると多くの人が「今日まで仕事なの!?大変ねえ」と声をかけてくれるので、ものすごく嬉しくなるのです。そんなささやかな人達の営みを見るのは幸せな事ですよね。あたりまえのコトがあたりまえにできるコト・・・しあわせってそんな感じじゃないですかね。
 来年が皆様にとって良い年となりますように!

テーマ : 大晦日
ジャンル : 日記

チニタに負けないように

『Pingoo!おもしろブログ選手権』今回のお題は『大反省&大宣言大会』だそうです。
大反省・・・・チニタさまに勝てない・・・このままではずーっと私はチニタさまの子分!?

 チニタさまは私の新しいシャツはお気にめされない・・ので、私が新しいシャツを着ているとチニタさまの洗礼をうけるコトになる。背後から飛びかかり、オレ様の印を付けていく。わたしのシャツに穴の無いものは無い!!!!!ジーパンだって穴があるのだ!こんな仕打ちは家族の中で私だけだ!!

 来年こそは、こんな立場から脱出するぞ!!と宣言するです!

 06-01-01_00-04.jpg

テーマ : ガンバレ!!私ヽ(*´∀`*)ノ
ジャンル : ブログ

トリツカレ男、千秋楽行ってきました

 『トリツカレ男』千秋楽行ってきました!とても素敵な時間をもらいました。ああでも、もう終わってしまったんですね・・・『トリツカレ男』の世界にいるのが好きでした。もう一度、いえもっともっと何回でも観に行きたかった・・
 終わってからなんだかポーっとしちゃってまだ元に戻ってないです。
 今度は2月ですね。『きみのいた時間 ぼくのいく時間』上川隆也主演です!楽しみ楽しみ!

ZABADAK

 最近ニコニコ動画ザバダックを多く見かけるようになって来ている。嬉しいです!!私がザバダックを完全に意識し始めたのは、「おかあさんといっしょ」の今月の歌で「にじ・そら・ほし・せかい」が歌われてから。なんで、こんな歌がこんな番組で!?(失礼、『おかあさんといしょ』は悪い番組ではないです)早速アーティストを検索!調べているうちになんとキャラメルボックスでもよく使われている方達ではないですか!そういえばこの名前聞いた事あるではないか!?そして、つい最近(当時2002年)これはいいぞ!とおもった十二国記のエンディングテーマもではないですか!!ああッあの大好きだったゲーム『クロノクロス』のエンディングテーマ『盗めない宝石』のギターひいてるんですか!?と次々と明らかになっていくこの事実!なんて間抜けな!私はこのザバダックに反応していたのさっ!それからCDを買いあさったのは言うまでもないです。

 これと同じような事を前に結城信輝氏でやったことがある。私はそれまで感じるままに「この絵好きだね」「このイラスト好きだね」と特にアーティストをチェックする事なく過ごして来た。が、ある日それが全部結城氏の絵、イラストだったことが判明したのだ。バカですわたしは。


 

 

テーマ : お気に入りアーティスト
ジャンル : 音楽

クリスマスの思い出

 私がサンタの正体を知ったのは小3の時。朝早くに目覚めてしまって『プレゼント』と枕元を探したのですがプレゼントは無く、ショックで布団をかぶった所に母の気配が・・薄々そうだよなあと感じていたのですが、何だかすごく哀しかった・・・その時サンタに頼んだのが赤ちゃんの人形。その人形も頼んだものとはチョット違っていましたし。でも大好きな母が私たち兄妹のために、私たちを喜ばそうとしてくれているのを子供心に強く感じていましたので、知ってしまった事を言い出せずにいました。
 次の年のクリスマスに私は母にお礼がしたくて、サンタになることを決心!ためていたこづかいをにぎりしめて、何軒もお店をまわって・・・結局子供のこづかいで買えるのは小さなぬいぐるみだけでしたが、そのプレゼントを母がしてくれたように、枕元におく為に、頑張って母よりも遅く寝たりして、ドキドキしながら朝をまちました。
 クリスマスの朝、私が目を覚ましてもなかなか母がプレゼントに気づいてくれないので、『お母さんにもサンタが来てるよ!!』と叫んで布団に潜り込みました。その時、母は思いっきり私を抱きしめてくれたのです。その日から私はサンタって本当にいるんだなあと思うようになったのです。誰かに喜んでもらいたい、という気持ちこそが、サンタなのだと。これがわたしの『クリスマスの思い出』です。
 ああ、でも今親不孝してるなあ・・・もっとそばにいてあげなくちゃ駄目ですねえ・・・来年こそはもっと親孝行しましょう。

テーマ : クリスマス
ジャンル : ブログ

魔法のアイテム、シー◯

 お仕事の時、いつもシー◯(にゃんこのカリカリ)をもって歩いている。ネコ友達が待ってるからだ。シー◯(まぐろ&チーズ味)はネコさんの間では、なかなか人気のカリカリらしく、近所のペットショップとかで安売りしていると、それだけがいつも売り切れている。このカリカリを一粒あげると、次の日には私がくるのを待っていてくれるようになるのだ。でもここで注意しなくてはいけない事がある。完全なる野良猫さんにはあげない事だ。私は一応配達屋さんなわけで、野良さんにあげていると色々とね問題が起きるので・・・飼い猫さんか半野良さん(もちろん、飼い主さん達に断ってから)におやつ程度にあげている。それでも、ネコさん達は私の後をついて歩く。シー◯そんなにおいしいのかなあ。

中にはおみやげ無しでもついて来てくれるネコさんもいる。嬉しいコトです。

そういったネコさん達のおかげで、毎日の仕事、頑張ってます!

テーマ : 小さなしあわせ
ジャンル : 日記

ホッとする○○○。

Pingoo!2回目、おもしろブログ選手権参加します! お題を頂きました。『ホッとする◯◯◯。』 わたしの『ホッとする瞬間』は寝ているチニタにもふもふする時です。結構これが危険だったりします。あまり強くもふもふしてしまうと、ガブリとくるので・・・でも成功した時は至福の時です!!!

トリツカレ男

 『トリツカレ男』観てきました!!!!すご~く良かった!!!!!なんと平日夜の回限定ミニコンサート付き!!ゲストはキャラメルボックスの歌姫、竹中三佳さん。なんて幸せ者なのだろう!!ありがとう!!!原作の良さを壊さずに、より良くふくらませてキャラメルらしい元気さと暖かさを詰め込んでいて、今回はギャグ満載でもう、いっぱい笑って、いっぱい泣いてきました。観終わった後、頑張って生きていく勇気を貰える作品です。ほんとうにこの劇団が大好きです!なんでかなあ・・・・きっと私も『トリツカレ』ているんでしょうね、キャラメルボックスに。この劇団と出会えたのを神様に感謝です!!

今回は千秋楽のチケットもとれました。もう一度、観に行けるうれしい~!

テーマ : 舞台・ミュージカル
ジャンル : アイドル・芸能

文ちゃんお家に帰る!

 文ちゃん、無事お家に帰りました。あまり飛べないようなので、保護した場所からは遠く無い所に家があるだろうとあたりをつけ、仕事しながら聞き込みをした結果、みごとお家を発見!!無事に帰すことができました。なんでもにゃんこに襲われて逃げたようで、2羽いたらしいのですが1羽は・・・文ちゃんはかろうじてにげて私のもとに・・・とにかくよかったよかった!めでたしめでたしです。でも、少し寂しいなあ・・・・・今頃お家の人達とゆっくりしている事でしょう。

迷子の文ちゃん

 またまたお仕事中に事件です。なんてちょっと大げさですが・・・今日は迷子の文鳥を保護しました。ポテチッと地面に落ちていました。お腹がすいていたらしく衰弱気味だったのですぐに捕まえる事が出来ました。とってもきれいな白文鳥でものすごいあまったれです。明かりを消すと鳴いてあばれ、人が側にいなくなると鳴いてよびます。きっと飼い主さんは心配しているはず!こんなになついているんだから!明日からこのこのお家探しです!!
 チニタ様はビクつきながらも興味心身でも手をだす勇気はないようです。


VFTS0128.jpg

ニコニコ動画

 最近ニコニコ動画みるのが楽しい。おもに動物関係の動画を見ている。あの猫鍋も確かここからブレイクしたのでしたよね?(YouTube でしたっけ?)
 今の気に入りは[かってに寝るぬこ]すっごいかわいい!!!!!何度みてもかわいい!!!
 毎日みて楽しんでいます

 やっぱ猫動画がおもしろいです。猫っておかしな事やるんだよねホント。
プロフィール

ひゃんこ

Author:ひゃんこ
<管理人>
ひゃんこ 主婦やっています
<好 き>
猫、犬、生き物なら何でも、ゲーム、結城信輝、上橋菜穂子、演劇集団キャラメルボックス、ZABADAK
<嫌 い>
落ち込んでいる時の自分
<特 技> 
小物作り、猫を見つける事

初めてお越し頂いた方に
このサイトは管理人、『ひゃんこ』と、飼い猫『チニタ』が運営する通販サイトです。 株式会社もしもが運営する「もしもドロップシッピング」の加盟店となっております。ショップ『噛み猫チニタのドロップシップ別館 チニタのセレクトショップ』には、コチラ よりお入り下さい。お買い物はでゆっくりと楽しんで下さいね! ブランドバックを中心とした、安全、安心、正直をモットーに厳選した商品、を激安価格にて販売しておりますので、よろしくお願い致します。
最近の記事
最近のコメント
キャラメルボックス
キャラメルボックス公演情報
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング

FC2ブログランキング

にほんブログ村 通販ブログへ
いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

カウンター
あし@

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
Solatorobo(ソラトロボ) それからCODAへ
メガヒット、おすすめ商品!
☆メガヒットおすすめ商品!☆
amazon さんへGO!
ブログキャット

by blog Pitatto!
宅配は猫である
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
