

きみがいた時間 ぼくのいく時間

行ってきました!『きみがいた時間 ぼくのいく時間』思いっきり泣いてきました!!

・・とネタバレはしませんよお。まだ2日目ですもん!ちょっとだけ・・今回はじめて1幕2幕と分かれていますが、15分の休憩時間にすてきなサプライズがありますよ^^

さすがキャラメルボックス!!(^^)

上川隆也さん出演の舞台は初めてでしたが、いやあお花がすごかった。

『トリツカレ男』DVD買っちゃいました。
トリツカレ男



テーマ : 観劇
ジャンル : 学問・文化・芸術

今日は2月29日

 今日は2月29日です。4年に一度やってくる日です。そして、ニンニクの日だそうです。
ニンニクの日には何をするのでしょうか?ニンニクいっぱい食べるのでしょうか?
 そもそもいつからニンニクの日になったのでしょうか?謎です。

私はこれからキャラメルボックスのお芝居、観に行くデス。

4年に一度しか日記を残せない日だそうですからね、皆さんの真似をしてちょこっと更新

テーマ : つぶやき
ジャンル : ブログ

プッチンととびでる、北海道のプリンのたまご!

近所のスーパーでやっていた。駅弁フェア。そのデザート・コーナーで気になるお菓子を

ゲットしました。その名も『北海道のプリンのたまご』そう昔の子供ならきっと知っている

アレ、針をちょんっと刺すとつるんと出てくる羊羹と同じですよ!お味はうん、優しい甘

さ、食感がちょっと硬いなあと思うけど、それは仕方ないですよね。なかなか美味しかった

です。楽しかったし!


ぷりん~00


                        ちょこんと刺すと!?
ぷりん~01

                       つるんと・・っね
ぷりん

テーマ : お菓子
ジャンル : グルメ

チニタさま、それは不良のすることですよ!

 チニタさまはとても奇麗好き。『一度オ◯ッコした砂なんてトイレじゃあない』らしい。

オ◯ッコの後は、必ずと言って良いくらいウンぴーをするので、下女の私は素早く処理をす

る。が!この作業、私にとってとても危険な作業になる。少しでも、もたもたしている

と、チニタさまが飛んでくる。個室に押し込まれ殴る蹴る・・足に噛み付き、後足キックを

連発する
。激痛の為、砂をぶちまけることも・・・チニタさま隅に追いやり暴力ふるうなど

不良のすることですよお!

チニ

テーマ : 猫と暮らす
ジャンル : ペット

咲きました!

今日もなかなか強い日でしたが、仕事をしながらの楽しみの一つ。
 咲きました!仕事のエリアに梅のお寺があります。ボチボチと咲き始めた梅の花。これを楽しみにしている近所の方々が入れ替わり立ち代わり見に来ます。
 
 そして、沈丁花の花。日当りの良い場所はちらほら咲き始めました。


日曜 梅 白
日曜 梅 赤
沈丁花

テーマ : お知らせ
ジャンル : ブログ

疲れています・・・・

 最近ちょっとお疲れモードに入っています。思うようにブログも更新できませんで

も、皆さんのブログを拝見してコメントしてくることだけはやりたいなあ・・・と

ブログはじめてよかったなあと思うことは皆さんとお知り合いになれたことですら

。本当に皆さんから色々な力を頂いています。色々とあって落ち込み気味ですが、ま

た、力をもらいに皆さんのブログ参りしに行きます!

この場を借りてお礼を申し上げます。ありがとう!

さあ!元気を出してがんばりましょう!!!!

テーマ : 伝えたい事
ジャンル : ブログ

ニュースなはなし

 本当に毎日中国冷凍食品のニュースが続いています。
そのためある地下鉄の構内で売られている産地直送野菜が売れてるとか。
でもそこで食品を買った方達のアンケートにちょっとビックリしてしまった。

みそ汁つくったらカスが出た。とか野菜が不揃いだとか、虫食いの穴があるとか、干物を買って行ったら色が変わってしまったとか・・・・・

なんだかすごく考え込んでしまった。中国の野菜は農薬いっぱい使っているそう。でもなんで?中国ではあまり売れない野菜なんだって。そう日本むけにつくられている野菜ですよね。

野菜を育てるのってどのくらい大変なんだろう。跡継ぎもいないし人手も足りない。農薬をぜんぜん使わないってのは無理に等しい。でもそれは何故?

普通に育てれば虫もつきます。虫がつくのはあまり薬を使っていない証拠です。
すべての野菜を奇麗な形に育てるのってどれだけの手間がかかるのでしょうね。

干物の魚、色が変わるのって普通では?時間がたってもいつまでも新鮮に見えるって方が怖いことなのに。じゃあなぜ?新鮮そうな色をしている物の方が売れるからですよね。そう、私たち消費者の意識を変えて行かなくてはならないんでは?

じっくり腰を据えて考えていきたいです。


テーマ : つぶやき
ジャンル : ブログ

チニタねこポン発動!!

今日、チニタのねこポン(お怒り爆発)が発動した。きっかけは干していた

布団を取り込んだ事。布団を干すと、お外の臭いがつく。カレはそれが気に入らない

。いや、気になりすぎてしまう。しきりに臭いかいでいるなあ、やばいかなあ・・・

と思う間もなく、左足首に激痛!きたきたああ−!!!!エイッと足を振り上げて引

き離す、でも相手は噛み猫科の猛獣。すたっと軽やかに着地すると今度は右腕にはり

つく。鋭い牙でぐりぐりと腕の骨を噛み砕こうとする。と同時に後足キック

痛いよおおおお。紐をひっぱりながら何とかひきはがす。腕がジンジンしてるよお。

引きはがし、放りなげるも相手は猛獣、すかさず今度は腰にかぶりつく。かぶりつき

ながらぶらさがってる猛獣をいっぱつおしおき。きゃつはシュウシュウ唸りながら一

人ケリック。そーと後ろから抱き上げ優しく声をかけながらなでてやる。目の色が穏

やかになってきた。もう大丈夫だ。お気に入りの音楽でも聞いてお休みくだされ。


チニiポット

テーマ : 猫と暮らす
ジャンル : ペット

チニタ様、ごめんなさい

 Pingoo!おもしろブログ選手権第7回目お題『こっそり告白』

今回もチニタ ネタになっちゃいましたが・・・シ~隣で寝ているチニタに知られないように・・・・実はチニタがウチに来た時、一度は見捨てたんですよね・・・ウチの前の川に落ちていたチビ猫・・・都会の川はとても深く掘られているんですよね・・・助けるのはちょっと無理かなあと思い、大分弱っている様子なので駄目かも・・と判断見てみぬフリを決め込む事に・・がその晩、時より聞こえる「チー」という声・・あああああっまだ生きていらっしゃるのねええ・・・・たまらなくなって次の日、ひもをつけたかごをおろしたりして救出を試みているところ、通りかかったノラネコをお世話している方に役所の人を呼んで頂き無事救出

でもにゃんこなんて飼える状態ではなかったので里親さんを探していただくことに・・。なかなか里親さんが見つからなかったのですが、その時のチニタ、高い所から落ちたからか、腰があがらずフラフラ状態だったので、「こりゃ長く無いかも」と判断、「それなら最後まで面倒見てあげよう、乗りかかった船だから」と飼い始めたのがチニタさまなのです。

そうチニタ様の命、2回も見切りをつけたのです私は!!!おおっ!知っているのか?チニさまはこんな薄情な私の事を知っているのですか!?だからいつも私にきびしいのですか!?『こっそり告白』にはならないのですね?

あれからボチボチ12年にもなりますねえ・・もう許して下さいよお・・もう少し優しくして下さいよお・・・・でも一番のお願いはもっともっと長生きして下さいだね



08-01-06_22-15~00

テーマ : にゃんこ
ジャンル : ペット

精霊の守り人DVD

 私は『精霊の守り人』の原作者、上橋菜穂子さんの大ファンです!
この物語の主人公バルサは腕の立つ短槍いの用心棒。バルサが偶然新ヨゴ皇国の第二皇子チャグムの命を救った事から始まる異世界ファンタジー。監督は『攻殻機動隊S.A.C.』の神山健治氏。原作のファンであるわたしは最初アニメになるとどうなるか?と怖かったのですが、多少設定等は変わっているものの、物語の雰囲気を壊さず見事な作品になっています。
 一番これはすごいと思ったのはバルサのキャスティング!女優で声優の安藤麻吹さん!バルサはこの人しかいないと思える程ぴったりの声です!
 原作、アニメともども皆さんにぜひおすすめしたくて、1巻は在庫切れなのですが入荷いたしました。この機会にぜひ『守人』の世界を味わって下さい!

テーマ : ドロップシッピング
ジャンル : ビジネス

手塚治虫アニメワールド主題歌集~オープニング・エンディングコレクション~

 私くらいの者にはとっても懐かしい商品入荷です!
実は私、手塚治虫さんにお会いした事あります。といっても挨拶をかわした程度の事ですが・・・そう、私の実家は高田馬場にあるのです。高田馬場といえば虫プロですよね!
 私の子供の頃には貸本屋というものがありました。小児ぜんそくを患っていた私に母がよく手塚治虫さんの漫画を借りてくれたりしていたので、小さい頃から手塚治虫さんは馴染みのある方でした。手塚さんはいつも忙しそうで、でも「こんにちは!」と声をかけると必ずにっこりわらって「こんにちは!」とかえしてくれる方でした。

ジャングル大帝、どろろ・・・懐かしいオープニング・エンディングを集めたこのコレクション。今の若いコ達に聞かせたってぜったい古くさく無いと思うんですけどね!!!
申し訳ありません、ただ今品切れ中です

テーマ : ドロップシッピング
ジャンル : ビジネス

わんちゃんでしょうか?

わんちゃんです。たぶん・・・こんなわんちゃんと一緒に走るのは楽しいでしょうね!?お名前はあるのでしょうか?

07-10-07_14-58.jpg

テーマ : こんなん見つけましたvv
ジャンル : ブログ

小さなメッセージ パート2

小さなメッセージだめシリーズ

そう、セールスはだめなんです。『だめ』・・・・いいお言葉です。きっぱりと言い切ってはいるんですがどこか暖かい。セールスはいりませんよ!


セールスだめ84

ワイヤレス 離れるとアラーム

今日のような迷子ちゃん事件の時!役に立ちそうなグッズの紹介です!

人ごみとかホント子供ってふらりと見えなくなっちゃうんですよね。自分の事がしっかり他の人に伝えられない様な小さなこの場合、見つかるまでも時間がかかってしまうコトも!泣いてくれれば周りも気づいてくれやすいけど、今日のちびちゃんみたいに泣いたりしないコだっていますもんね!そんな時にも役に立つんですよ!

荷物の盗難防止にもなりますし!便利なアイテムです!

ワイヤレス 離れるとアラーム

ワイヤレス 離れるとアラーム

希望小売価格¥3,129 → 販売価格¥2,079

探しものはなんですか~♪フンフンフーン…なんて、物を無くした時はそんな鼻歌をうたってる場合じゃありません。いくら気をつけても、忘れ物をしてしまうのが人間です。「あー!あの時か!」なんて思い出しても、時すでに遅し…なんてこともよくあります。忘れ物をした瞬間、誰か…

拡大画像を見る
商品詳細ページへカートページへ

テーマ : ドロップシッピング
ジャンル : ビジネス

ロト6のコト

 今日はロト6の抽せん日ですね
 
 実は去年の暮れからロト6を買い続けている・・・前に旦那さまが買って5等を当てたので、よっしゃ私も!と、予想サイトを見まくって8口買ってみた。

 で、その時にゃんと!4等1口、5等2口当たったのである!!!おまけにボーナス数字まで当たったものだから、4等の当たりくじはあと数字一つ当たれば2等が当たりという快挙ぶり!!

 そんな思いをすると人間バカなもので、もしかしたら?という欲がでる。いつかは当たるんじゃネ?と・・・バカである。そう上手くいくわけがない・・・それでもあきらめられず今に至る。

それにしてもホントにおしかったなあ残りの2つの数字も考えていた数字なんですよねえ・・・・ふう

テーマ : ロト6
ジャンル : ギャンブル

またまた迷子

 迷子の呪いがかけられているのでしょうか?迷子によく出会う。文鳥からお年寄りまで・・・今日は2歳くらいの女の子。大きなジョウロを持って一人でてくてくしてるのを発見!暫く様子をみていたのだけれど保護者さんはいないもよう。
さて、どうする!?

近くの児童館や保育園で聞いても見た事ないとの返事。

まだ小さいので♪おうち~を聞いてもわからない♪状態・・・

さあ困ったぞ~

最終的には交番にだろうけれど、あんまり遠くから来たとも思えないので道行く人、近所の人にかたっぱしから聞き込み、最後に近くのスーパーのお客さんが彼女が履いてたサンダルに消えかかってはいたものの名前を発見!(男の子の名前だったのでお兄ちゃんのおさがり?だね)
そうなれば配達やには探すのは簡単です!無事にお家にたどりつきました。良かった良かった!

おばあちゃん達と留守番してたのに勝手に一人で出て行っちゃったみたいです。

ホント子供って何するか分からない怖い生き物ですよ・・ウチの娘も小さい頃やりましたさ!無事に返せてよかったです。何が起きるか分からない物騒な世の中になってしまってますから!取り返しのつかない事にならなくってよかった!
落ち着いてよく確認すればもっと早くに送り届けられたのに、チビちゃん、お母さんごめんなさいです・・

でも、久しぶりにかわいいの抱けて楽しかったです。ちっちゃいのはかわいいですね!!

テーマ : こんなことがありました
ジャンル : ブログ

わんこへのお言葉!

 毎日の単調なお仕事の中での楽しみの一つ・・小さなメッセージ

 結構きつ~いお言葉ですが、どこかあたたかい・・・犬 だめ、だめです・・・

 写真はありませんが、昔、仕事のエリア内の墓地の塀には

『犬の糞 持ち帰らないと 祟りあり』

 というメッセージが貼られていました。どきどきしました。

 そうです。とても危ないです。気をつけましょう!


いぬうんこだめ

テーマ : 気になったモノ
ジャンル : ブログ

鳥たちのお食事会

 雪の日の翌日の今日、皆さん大丈夫でしたか?ウチの近くの交差点では路面が凍結してかなり危ない状態でした。自転車が何台も転倒していました。幸い酷い怪我をされた方はいなかったようですが、ホント怖かったです。
 さて、昨日は節分でもありましたね。節分の翌日は鳥さんのお食事会が開かれます。
そう豆がいっぱい落ちてるんですよ!!キジバト、ヒヨドリ、スズメ、ハクセキレイ・・・・お食事会楽しそうでした。


 

テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

朝起きたら!?

朝起きたら、こんなになっていました!又雪だねえ。昨日仕事が多くて、570冊程あり、クタクタになって終わらしたのだけど。「ああっ昨日じゃなくってよかったあ」とまず、思いましたね。そう、今日は私はお休みですから!同僚さん達に申し訳ないコトですけど・・・雪が降ると静かですね。すっかり寝坊してしまいました。もぞもぞと起きだして、雪の積もってる事を確認し、ちっちゃなお友達をヒョイとつくってきました!
 ゆきS0177

ゆきだいTS0178


そしてチニタさまはお部屋で、丸くなるのでした。
ちにTS0119

『キャラメルボックス+』DVD きたよ!!!!!

頼んでおいた、キャラメルボックスDVD 『キャラメルボックス+~2007イベント総まくり、怒濤の150分!!』がきた。キャラメルボックスの2007年舞台以外のイベントの映像がいっぱい詰まったファンにはものすごっく嬉しい楽しいDVDだ。さっそく見る!観に行かなかったイベントいっぱいにゃあ!!!!
 なんでだろう・・・とにかくこの劇団好きだ!舞台なんか資金と時間がゆるすのなら毎日観に行ったってあきないさっ!

 
キャラメルVFTS0175

 そう、もう2月に突入しましたから後4週間したら次の舞台に行けるのさ!『きみがいた時間 ぼくのいく時間』これから毎日キャラメルのDVD を見ながら気持ちを盛り上げていくですっ!

kimijikan_A.jpg

テーマ : 演劇
ジャンル : 学問・文化・芸術

プロフィール

ひゃんこ

Author:ひゃんこ
<管理人>
ひゃんこ 主婦やっています
<好 き>
猫、犬、生き物なら何でも、ゲーム、結城信輝、上橋菜穂子、演劇集団キャラメルボックス、ZABADAK
<嫌 い>
落ち込んでいる時の自分
<特 技> 
小物作り、猫を見つける事

初めてお越し頂いた方に
このサイトは管理人、『ひゃんこ』と、飼い猫『チニタ』が運営する通販サイトです。 株式会社もしもが運営する「もしもドロップシッピング」の加盟店となっております。ショップ『噛み猫チニタのドロップシップ別館 チニタのセレクトショップ』には、コチラ よりお入り下さい。お買い物はでゆっくりと楽しんで下さいね! ブランドバックを中心とした、安全、安心、正直をモットーに厳選した商品、を激安価格にて販売しておりますので、よろしくお願い致します。
最近の記事
最近のコメント
キャラメルボックス
キャラメルボックス公演情報
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング

FC2ブログランキング

にほんブログ村 通販ブログへ
いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

カウンター
あし@

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
Solatorobo(ソラトロボ) それからCODAへ
メガヒット、おすすめ商品!
☆メガヒットおすすめ商品!☆
amazon さんへGO!
ブログキャット

by blog Pitatto!
宅配は猫である
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
