

お花見日和

今日はちょっと風が冷たくて、それでも土曜日とあってお花見をしている人が多かった・・・
なのに、私めはお仕事・・しかも今日は荷物が多くてヘロヘロでした・・けど、このさくらの中を走るのは気持ちいいです!
ただ、今日は私事でも忙しくて、明日こそ、ゆっくりと桜を見ましょう!


さくら329

07-01-01_00-01.jpg


テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

今日の桜 満開です

桜満開です!ココの桜は隣の区にまたがり川沿いに植えてあるのですが、1000本はあるそうです。宴会が出来る様な広場はあまりないので、桜を見ながら何処までもお散歩するといったスタイルのお花見になります。けど、それがまた、まったりとしていいんですよね!

さくら328


今日は夜桜も、私のデジは壊れているので、ムスメの携帯で撮ってもらいました

さくら 夜


で、そのムスメはなにをしているかというと・・・・・

樹 あし


私のジャンパーを履いています。^^;

テーマ : お知らせ
ジャンル : ブログ

今日の桜 3月27日

今日の桜情報です!
もうほとんど満開ですね^^ 暗くなって見上げても何となく明るく感じられます。
同じ場所からの撮影です。少しずつ違っているのがわかりますか?

今日桜327

桜327 2


桜327 3




テーマ : ◆のんびり、のんびり◆
ジャンル : ブログ

今日の桜 3月26日

昨日の夜まではここまでではなかったのに、朝ドアを開けると!
今日の桜です!昨日と同じ場所から撮影しています!

今日桜326


夜中のうちに咲くのでしょうか?暖かな日だったの気持ちよかったですね!

今日桜326 2

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

今日の桜

今日の桜情報!暖かな日でしたね。風はちょっと冷たかったですけど、日当りの良い所はポカポカして気持ちよかったですね。
おかげで桜もだいぶ咲きました。


今日の桜 3 25


でもチニタは朝寝、人の布団で気持ち良さげに寝てました。いいねえにゃんこは!

朝ねチニ



※ブログ、シンプルな物に変えてみました(^^)

テーマ : つぶやき
ジャンル : ブログ

今日の桜

今日は昨日とは違ってだいぶ寒い日でしたが、少しずつ桜は咲いて来ています。まだ、殆どが蕾なのに、木の枝の辺りの空気がほんのりとピンク色になっています。
桜の寿命ってあまり長く無いって聞いた事あるのですが、この桜並木も元気が無くなって来ているのがちょっと気にかかります。頑張れ!桜さん!!



今日の桜

テーマ : お知らせ
ジャンル : ブログ

桜の開花宣言!

ウチの前には桜の並木があります。この辺では結構有名なんです。まだニュースでは開花宣言されてはいないけれど今日チラホラと咲いているのを発見!
咲き始めましたよ!
さくら

          この写真は幹から直接咲いちゃってる花です。
         枝に咲いているのより早いんですね。幹からのはいくつも咲いていましたよ。

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : ニュース

キャラメルボックスDVD

キャラメルボックス大好きな私は、色々なときにキャラメルボックスDVDをかけている。こ

うしてブログかきながらも。今は2000年の舞台「MIRAGE 」!

落ち込んだとき、泣きたいとき、勇気が欲しいとき、私はこの劇団から力を貰う事にしてい

るほんとお金と時間があったら舞台の公演中なんか毎日行っちゃいそうですよ。^^でも、

最近は、DVD が出るのが早くって・・・嬉しいんですけど困っている。だって、早く見たい

けどお金もかかるし・・・でも元気のもとですからね!これだけはやめられない!







テーマ : 演劇
ジャンル : 学問・文化・芸術

お散歩びより

だいぶ暖かなお散歩びよりになってきましたね。今日も親子でお散歩してきました。今日は池袋周辺。
南池袋公園のあたりから足の向くまま気の向くまま。ウチでは子供が小さい頃からよく町中散歩をして来た。街の中、心が引き寄せられる方にふらふらと歩くだけの散歩だ。
ふらふらと引き寄せられるほうに進んで行くと、


mimi2.jpg

小さなでもとても奇麗な小学校の門にこんな看板が!
へーっと思って、入ってみる事に。
この資料館は、東京大学名誉教授の飯野徹雄氏が30数年間にわたりコレクションした約4,000点を、区が寄贈を受けて資料を整理し、南池袋小学校内に整備したものだそうです。小さいけれど、なかなか面白い資料館でした。

070320-01-2.jpg

オオコノハズク、コキンメフクロウのお土産もあり!

池袋にはフクロウがいっぱいです!

テーマ : 今日のブログ
ジャンル : ブログ

「きみがいた時間 ぼくのいく時間」再び

13日に息子と娘と3人で再びキャラメルボックス舞台「きみがいた時間 ぼくのいく時間」
観てきました。やっぱり一緒に行ってくれる相手がいるのって嬉しいです。後で感想言い合えるしね。
 やっぱり上川隆也さんはカッコいいですね。とても上手な役者さんだと思います。表情の作り方とか流石だなあと思います。
 でも、今回私が印象に残った登場人物は坂口理恵さんの演じた柿沼純子ですね。まだまだ舞台続いているので、ネタバレは控えておきますが、彼女の生き方がすごく切なくて苦しかった。そして、ダンスシーンでは阿部丈二さんがものすごーくカッコいいと思いました。

キャラメルボックス上川さん以外にもカッコいい人いっぱいですよ!!!^^

kimijikan_B.jpg


機会があったらぜひ観て下さい!お勧めです!

テーマ : 演劇
ジャンル : 学問・文化・芸術

痛いの痛いの飛んで行け!

 昨日の事です。そう雨の中、頑張ってお仕事していた私、雨の日特に気をつけていたはず

なのに・・集合ポストが半地下にあるマンションでズルッとね思いっきり滑ってしまいまし

た。

ふにゃあ!おしりがいてて!一瞬、頭の先までジ~ンとしびれて、耳鳴りがして・・・ずる

ずる這いずりながら何とか自転車の所までもどり、必死に残りの荷物を配り終えました。

場所が場所だからお医者なんか!とんでもない!けど、朝起きてもまだいてて!

参りました・・・それでも何とか今日の仕事を終わらせましたさ。ああ、でも、まだ痛い・

・・ほんと思いっきりうったんですね!ああ、情けなや・・・明日はお休み、明後日までに

もすこし良くなっていると良いんですがね、みなさん雨の日の階段はきをつけて下さいね!

!!

テーマ : ガンバレ!!私ヽ(*´∀`*)ノ
ジャンル : ブログ

いつもお世話になっているPingoo!

私がいつもお世話になっているPingoo!というサイト、ご存知ですか?

日本最大Ping配信サービス
◎あなたのブログ記事を配信するサービスです。
Pingoo!は、あなたがブログで更新した記事を、Pingサーバーとよばれる検索エンジンやポータルサイトなど新着記事を掲載させるウェブサイトへ一括配信するサービスです。
あなたがブログに記事を投稿するたび、たくさんのPingサーバーに掲載されるようになりますので、より多くの人があなたのブログにアクセスしてくれるようになります。

■Pingサーバーって?
ブログが更新されたことを通知する機能をPing(ピング/ピン)と言います。
そしてこの更新通知を受けるウェブサイトのことをPingサーバーと言い、 今では検索エンジンやブログランキング、ブログポータルサイトなど様々なPingサーバーが登場してきています。
つまり、あなたがブログで書いた記事をPingサーバーで紹介してくれているのです。
Pingサーバーへ記事を掲載するにはPing送信の設定が必要です。
そしてそれらを代行しているのがPingoo!なのです。
     
               (サイトから抜粋)

 私もいつもお世話になっています。「おもしろブログ選手権」というのも開催していて、Pingoo!さんから出される「お題」をブログの記事の中に入れて投稿します。そして投稿してくれた記事の中から、人気の記事や面白い記事には、Pingoo!さんから景品をプレゼントされるという選手権です。私も頑張って参加しています。
第5回 おもしろブログ選手権「大反省&大宣言大会」の回では5位入賞でスタッフの手書きのカードとPingoo!特製QUOカードを頂きました。アクセスUPやSEO対策に効果を発揮していることは間違いないと思います!

b-logo.jpg

Pingoo!

声優の広川太一郎さんが死去!

 3月8日の新聞で、3月3日に声優の広川太一郎さんが死去されていた事をしった。60年代から洋画や海外ドラマの吹き替えで活躍したかたで、映画「007」の3代目ジェームズ・ボンドを演じた英俳優ロジャー・ムーアさん、米俳優トニー・カーティスさんやロバート・レッドフォードさんら、渋い二枚目の声を務めた方です。最近ではあまり聞かれなくなったけれど、時々ナレーター等でチラリとお声を聞くとホッとしていたりしました。切れ味のよいアドリブが上手で、私にとって広川さんといえば、旧ムーミンのアニメーションのスノークが思い出深いのだけれど、宮崎アニメ「名探偵ホームズ」のホームズ役もされていましたよね。本当に大好きだった。こうして子供の頃からの馴染みの方達がいなくなってしまうのはすごくさみしいです。心よりご冥福をお祈りいたします。

テーマ : つぶやき
ジャンル : 日記

娘ちゃんとデート

今日はお休みなので、娘ちゃんとお散歩!久しぶりに代々木公園に行きました。子供の頃からよく行った公園なのですが、”ドッグラン”とかも出来ててビックリ!

犬走り


小さいわんこ、大きいわんこ嬉しそうに走り回っていて何か得した気分でした。

さらに代々木公園から代々木八幡神社までお散歩・・ここでもおかしなわんこにお会いしました。

よよぎコマ


なかなか楽しいお散歩でした^^

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

ぽーちゃんのこと

 ブログ始めた頃、一度ご紹介したことがあるのですが、お仕事のエリアにぽーちゃん(ぽぽ)という猫さんがいました。ぽーちゃんは両耳の先を他の猫さんにかじられ、半分しかありません。前足の足首がまがらないので、突き出すようにあるきます。生後一ヶ月位で拾われた時からそうだったそうです。それでもぽーちゃんはとても優しい猫さんでした。私が元気が無いとき、落ち込んでいるときにかぎってそーっと側に来て膝の上に乗ってくるのです。ただずーっと一緒にいてくれるのです。それだけで私は心が落ち着いてきました。ぽーちゃんは誰に対してもそんな感じだったそうです。ぽーちゃんは癒しの猫さんでした。
今でもぽーちゃんのお家の前を通るとき胸が苦しくなります。ぽーちゃんに会いたくなります。にゃんこに甘えてどうする!っと思うのですが、疲れている時とかついね。チニタはぜったいに長生きしてよね!


ぽぽ

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

個人情報保護法というもの

 配達屋さんをやっていると、個人情報保護法というものがちょっと困ったと感じるコトが

ある。マンションとか集合住宅では以前からあったことだけれど、ポスト(表札)に名前を

書かないコトが多くなったのだ。宛名にキチンと部屋番号がかいてあるならまだいいけれど

同じ番地で集合住宅が複数ある時などはポストの名前がたよりになる。はっきりとしない時

はお持ち帰りだ。うっかり入れてしまって間違いだった時はクレームがくるので・・・

 まだマンション等の集合住宅ならしかたがないとも思えるけれど、建て売り住宅などでも

そのような傾向が多くなってきた。同じ様な家が並んでいるのにどちらにも表札が無い。

 しかたがないので持ち帰ったら『他の郵便は届いているのに』というクレームが来た。

だってお留守だったじゃないですかあ・・・と思っても悪いのはコチラらしい・・・郵政の

方でも、ほんの少しの住所の書き間違えでも、昔は配達できた物が今はこの個人情報保護法

のために配達できないことがあるらしい。万が一間違っていたらいけないからだ。

なかなか厳しい時代です。

テーマ : つぶやき
ジャンル : ブログ

プロフィール

ひゃんこ

Author:ひゃんこ
<管理人>
ひゃんこ 主婦やっています
<好 き>
猫、犬、生き物なら何でも、ゲーム、結城信輝、上橋菜穂子、演劇集団キャラメルボックス、ZABADAK
<嫌 い>
落ち込んでいる時の自分
<特 技> 
小物作り、猫を見つける事

初めてお越し頂いた方に
このサイトは管理人、『ひゃんこ』と、飼い猫『チニタ』が運営する通販サイトです。 株式会社もしもが運営する「もしもドロップシッピング」の加盟店となっております。ショップ『噛み猫チニタのドロップシップ別館 チニタのセレクトショップ』には、コチラ よりお入り下さい。お買い物はでゆっくりと楽しんで下さいね! ブランドバックを中心とした、安全、安心、正直をモットーに厳選した商品、を激安価格にて販売しておりますので、よろしくお願い致します。
最近の記事
最近のコメント
キャラメルボックス
キャラメルボックス公演情報
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング

FC2ブログランキング

にほんブログ村 通販ブログへ
いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

カウンター
あし@

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
Solatorobo(ソラトロボ) それからCODAへ
メガヒット、おすすめ商品!
☆メガヒットおすすめ商品!☆
amazon さんへGO!
ブログキャット

by blog Pitatto!
宅配は猫である
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
