

河童のクゥと夏休み DVD 発売

今日は私の好きな映画のDVD の紹介です!
2007年7月28日から松竹系で公開されたアニメーション映画『河童のクゥと夏休み』がDVD になりました。監督、脚本は監督・脚本:原恵一さん、代表作は『クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ モーレツ!オトナ帝国の逆襲』『クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ アッパレ!戦国大合戦』
原作は原作:木暮正夫さんの「かっぱ大さわぎ」「かっぱびっくり旅」
ムスメと映画館に見に行ったのですが、もうボロ泣きで帰っていました。タイトルだけ見るとほのぼのした子供の映画のようですが、実はなかなかシビアな映画です。
なかでもクゥを助けた上原家の飼い犬『おっさん』このわんちゃんの存在の大きさ!たいして出番は無いのだけれど、とても大きい存在なんです!『おっさん』のエピソードではホント涙がとまりませんでした。
今こうして見直してみると、お父さん、お母さん、妹の心、一つ一つ細かく表現されていて本当に心をかけて作られた作品なのだと実感しています。
みなさんも是非一度はご覧になって欲しい作品です。子供の映画だから、アニメーションだからと敬遠しないで、ぜひ見てみて下さい。DVD本日5月28日発売です!





テーマ : おすすめ商品紹介
ジャンル : アフィリエイト

いまごろ柏餅

5月と言えば、柏餅。今年のこどもの日には食べ忘れていたのですが、やっといただきました^^
私は子供の頃から みそあん が好きで、でも みそあん は我が家ではあまり人気無いんですよね。^^;食べながらそう言えば、柏餅のみそあんって誰が考えたんだろうとか、他の地方にもあるのかなあとか。そもそも柏餅を何故、端午の節句にいただくようになったのはいつ頃からなのかとか考えてしまいました。何気なくしている習慣も何故?と考えると不思議でいっぱいです。

かしわちに


テーマ : どーでもいいこと。
ジャンル : ブログ

お久しぶりです!!!!

お久しぶりです!やっと少し時間が取れました!^o^

先週の話しですが・・・ムスメちゃんは沖縄へ修学旅行に行ってきました。めんどくさがりの彼女、行くまでは「めんどくさい・・行きたくない」を連発、しかも学校側は前日に指導するだけの不安な中(だって飛行機なんて初めて乗るです彼女は!)、行ってきました。帰って来たら案の定、「楽しかった!もっと皆といたかった!」の連発!ホッとしました。
で、お土産はコレ!!旦那様には『パイナップルワイン』と『ちゅら海水族館の手ぬぐい』
パインワイン


息子には、ペンダント。
ニイヘのみやげ


チニタには珊瑚と貝殻
さんご


そして私にはコレ、やまねこちゃん、じんべえさん、マンタちゃん等
おみやげたち

そして、一番のお気に入り『光る泥だんご』の元!!
早く作りたいなあ!^^
沖縄土



テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

朝からすごい雨ですねえ

ご無沙汰しております。色々とごたごたしておりまして、私の使える時間が今あまりありません 皆さんの所に訪問する時間もあまり取れません(涙)

もう暫くお待ち下さい

テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

四葉のクローバー

息子くんが見つけて来た、四葉のクローバー!
プリンでちょっと失敗したので、ちょっと幸せ気分ですね!

四つ葉

テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

食べたよ!プリン!

Happy プリン食べました!結果は2回目!でした。でも、よく見ると多分ココだなってのはわかるみたいです。嬢ちゃんと二人で食べたのですが、さすが3個分!うひゃひゃ!あま~い!
お腹ぽんぽんでした^^

さあ、どれにするべ?
ぷちん棒



でろ~ん!でかいにゃ!
ぷりん2


2回目なので「惜しい!ちょっとHAPPY な日になるよ!!」だそうです。


テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

Happy プリン!!!

今日コンビニで、こんなもの見つけました!!その名も『Happy  プッチン プリン』
でっかああい!
運だめし付き!です!プッチンの棒が4本も付いていて、ちゃんとプッチン出来るのは、その中の一本だけ。何本目でプッチンと出せるかな?のお楽しみつきなのです!

いやあ、もう笑っちゃいました。こんなの食べちゃって大丈夫か?私!と一瞬躊躇しつつもレジへ向かう私・・・「もうメタボなんて関係ないですよね」なんて店長さん言われつつ、いそいそと持って帰る。  でも、やっぱり今日は食べ過ぎなので、明日プッチンします。^^;楽しみはとっておきましょう。(となりにあるのは、Big プリンです)

VFTS0354_convert_20080507005133.jpgVFTS0355_convert_20080507005356.jpg

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

今日はこどもの日です

今日はこどもの日ですね、男の子のチニ助は一日中うるさくて、買い物に行っている間もうるさかったそうで。この時期のチニタは落ち着きが無くって困ります。
「もう!オイラはぐるんぐるんだぜ」ってな感じで騒ぎまくります。
明日から私は仕事にゃので、ゆっくりしていたいのに、わざとですかあ?
う~んでも元気でいてくれて何よりですね。今日は一応男のコの節句ですからね!
ちにぐるん

岡本太郎さんのこいのぼりでーす!チニくん元気で長生きだ!

こいのぼり

テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

昨日、誕生日の日に

お天気はあまり良く無かったのですが、昨日誕生日に嬢ちゃんと一緒にお散歩して来ました。
明治神宮の宝物殿前の広場から出発して、代々木公園にちょっと寄り、NHK 放送センターの前からハチ公バスに乗り、代官山まで行ってきました。

明治神宮神宮


さすがにゴールデンウィーク中とあって人手がすごくって!でもとてもゆったりとお散歩が出来ました。いつも行く所も、少し行くルートを変えるだけで新鮮な感じがしますね!

嬢ちゃんに貰った誕生日プレゼントのシャツを着て、楽しい1日でした。
旦那様にはキャラメルボックスのDVD「また逢おうと竜馬は言った」を頂きました
 あんびりばぶさん、narinari さん、せいのさんから頂いたコメントもすごくすごく嬉しかったです!皆さんありがとうございます!

しゃつ龍馬



テーマ : いってきました^^
ジャンル : ブログ

もう30分もすると!

もう30分もすると、たんじょうび~
ってこの歳になるとあんまり意識はしていませんね^^
嬢ちゃんにはちょこっとプレゼントなるものを、頂きました。やっぱり嬉しいですね。女の子ってこんな時はよく気が利きます。ありがたいことです。息子くんには何年か前に頂きましたね。やっぱり嬉しかったです。その後何にもなくてもね。
明日は嬢ちゃんが遊んでくれるそうです。たのしみです^o^


テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

プロフィール

Author:ひゃんこ
<管理人>
ひゃんこ 主婦やっています
<好 き>
猫、犬、生き物なら何でも、ゲーム、結城信輝、上橋菜穂子、演劇集団キャラメルボックス、ZABADAK
<嫌 い>
落ち込んでいる時の自分
<特 技> 
小物作り、猫を見つける事

初めてお越し頂いた方に
このサイトは管理人、『ひゃんこ』と、飼い猫『チニタ』が運営する通販サイトです。 株式会社もしもが運営する「もしもドロップシッピング」の加盟店となっております。ショップ『噛み猫チニタのドロップシップ別館 チニタのセレクトショップ』には、コチラ よりお入り下さい。お買い物はでゆっくりと楽しんで下さいね! ブランドバックを中心とした、安全、安心、正直をモットーに厳選した商品、を激安価格にて販売しておりますので、よろしくお願い致します。
最近の記事
最近のコメント
キャラメルボックス
キャラメルボックス公演情報
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング

FC2ブログランキング

にほんブログ村 通販ブログへ
いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

カウンター
あし@

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
Solatorobo(ソラトロボ) それからCODAへ
メガヒット、おすすめ商品!
☆メガヒットおすすめ商品!☆
amazon さんへGO!
ブログキャット

by blog Pitatto!
宅配は猫である
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
