

夏の思い出

8月も今日でおしまいですね。今年は色々あって、あまりお休みを取る事が出来なかったけれど、そんな中、ムスメちゃんが江ノ島に行こうと連れて行ってくれました。
雨の日でしたが、なかなか面白い散歩になりました。

くんとうみS0432目ントス0434


えのしまS0437めしS0440

雨なので、何年ぶりかでエスカー(上まで行けるエスカレータ)使いました。
エスカーの入り口にはちゃんとまねきにゃんこが仕事をしています。
えすかーS0438えすか2S0435

そして、ムスメちゃんがバイト先に買ったお土産がこれ。
おみやS0441

凄い雨の日でしたが、良い夏の思い出になりました。






テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

天顕祭

本の紹介です!
白井弓子さんは上橋菜穂子さんの、守人シリーズの非公式ファンサイト守り人の洞窟の管理人さんです。上橋菜穂子さんも参加されたりしているサイトです。第11回文化庁メディア芸術祭マンガ部門で同人誌ながら初の奨励賞を受賞した作品の単行本化です。白井さんのマンガはとにかくカッコいい!サイトの中で守人シリーズの1場面を漫画化していたりもするのですが、その迫力ピカイチですよ!上橋さんも絶賛の白井さん、上橋菜穂子さんの「狐笛のかなた」では挿絵を頼まれた程の方なんですよ!どうぞこの機会にお手に取ってみませんか!?おすすめです!

テーマ : 商品紹介
ジャンル : アフィリエイト

嵐が来たので

本日、家の者が出払っているので、寂しくお留守番と思ったのですが、おお!半額サービスチケット残ってるじゃない!?お仕事終わった時間をみて、まだ間に合うんじゃない!?
といそいそと、お出かけ。お外は雨凄いし、こんな雨のときは観たくなるのニャこのお芝居。明日は千秋楽!もう東京では観れないよ!
こういうときだけ行動が早いのにゃ。
このブログはムスコしゃんも見てくれているから、後で怒られそうだけど・・・・
行って来ました3回目。当日券の通路におざぶの席だったので、4000円。半額券使ったのでその半額の2000円!2000円で観れちゃうんだ!通路のおざぶ席なんてなんでもないや!
昨日発売の「嵐になるまで待って」サウンドトラックCD(これも200円引き券使いました)つけたって4300円!安いじゃん!通路席だって、前から15列のセンターだよ!うひゃひゃ!とても満足でした!
stage62.jpg



テーマ : 演劇
ジャンル : 学問・文化・芸術

こんなところで、お会い出来るなんて

こ、これは!あなたは、もしかして小松菜さんでは?
こんな所でお会い出来るなんて!?
なっぱ0430


テーマ : 気になったモノ
ジャンル : ブログ

嵐になるまで待って

昨日行って来ました(2回目です)。キャラメルボックス2008サマーツアー「嵐になるまで待って」
私にとって、思い入れがいっぱいの舞台です。キャラメルを知ったのはこの作品がきっかけ。
知れば知る程、観に行けば行く程、大好きな劇団になりました。

最初のオープニングの曲を聞いただけで涙もんでした!前回2002年の公演のとき、行く事ができず、泣く泣く諦めたので、なおさらです!
DVDで台詞を覚えてしまう程観たので、キャストが変わってしまうのがちょっとな・・・と少々の不安があったのですが、なんて事は無い!いいではないですか!ぜんぜん気になりません!さすが、キャラメルボックス!裏切られた事無いですね!
top_image01.jpg

しかも本公演は早春に全国ロードショーになるのだそうです!演劇はちょっと、舞台を観に行くのはちょっと・・という方々!この機会に見に行ってみませんか?映画館に!
それで、キャラメルボックスのお芝居にちょっとでも興味が持てたら今度は劇場に観に来て下さい。きっと楽しめるとおもうのです。

キャラメルボックス公式HP

テーマ : 演劇
ジャンル : 学問・文化・芸術

停電だあ

昨日の夕方の落雷で、ホントに久しぶりに停電というものを経験しました。外は夕立で、ましてや、日が落ちる頃だったのでウチの中は真っ暗。
「このまま何時間もこのままだったら・・・」懐中電灯は壊れているし、ロウソクなんてあったっけ?グルグル頭の中でどうスっぺ!?という考えがめぐる

停電なんてと軽く考えていたけれど、やっぱりちゃんと何かあったときの為に、色々と用意しておかなくてはと、思い知りました。幸い停電はすぐに復旧しましたが、その陰で、復旧の為に働いてくれた方がいたのですよね!ありがたいことです!

テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

バテバテです

すっかり、暑さに負けておりました。ご無沙汰しております。お元気でしたか?
外仕事は半端無い暑さです。いつもの年より荷物が少ないのがまだ救いです(お金は入りませんけどね)夕方になると、身体がついて行かなくなります(泣)

そんな中で。つい先日前から見に行きたかった「丸木スマ展」に行って来ました。その日に行かないと、見られなくなってしまいそうだったので、頑張って出掛けました。
かわいらしい、ステキな絵を満足して見ていると、フロアの係のおばちゃんに声をかけられました。
「失礼ですけど、ペ・ヨンジュンさんに似ていません?」
はいっ~??なんですかそれは?(ファンの方すみません。私あんまり好きじゃあ無いいんですよね・・・・)「え~っ」と心の中で思う私。私の心の内を知るムスメが側でクックと笑ってるし・・・

でも、きっとあのおばちゃんには、彼はアイドルなのだ。っと言う事は私の顔は彼女にとってものすごい好印象だったはず、と気を取り直しました。まあ、やな顔だと言われた訳でないんだから良しとしましょうか!でもなあ、似てないよ!っとつっこみたかったです。

丸木スマ展は良かったです。このおばあちゃんの絵はかわいくて、のびのびしていて大好きです。お時間があったらお出掛け下さい!

埼玉県立近代美術館 企画展「丸木スマ展-樹・花・生きものを謳う-」

suma.jpg



テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

エル◯狩り

ウチのムスメちゃんは、幼きより面白い子でした。小学生の頃、仲良しのお友達と良く遊んだ遊びが「エル◯狩り」エル◯ちゃんのぬいぐるみを一人がなげて、モリに見立てたモップの柄でつく、という遊びらしいが・・・普通やりますかね?女の子が!?う~ん、こんな事かくと皆様に引かれてしまうかな!?狩猟本能ってやつですかね?ああ、でも子供ってホント変な生き物ですよね。でも、私はこんな変な子のおかげで、楽しい子育てしてこれましたから!今度は何をやってくれるかな?とかね!楽しいお子です。^^
そんなムスメちゃんももうじき19才ですと!?大きくなったものです^^


エルモ狩り3 のコピー 2
ムスメ画

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

懐かしいもの

片付けをしていて、こんなものが出て来ました。
一応手作りのバッチであります。ムスメが幼稚園の頃、作ってあげたものです。苦労の跡がにじみ出ております。懐かしいです。
セーラー0422

全盛期だったなあ・・・・

で、昨年は友達のお子さんに、こ・れ!

ぷりS0081

07-09-03_00-40~00

お子様達には好評だったんですけどね・・・(笑)



テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

リクエストにお応えして!

この間は、後ろ姿でしたので

正面からのチニタさまを!暑い日が続き、再び被せるのが不可能になったので、随分前の写真ですが・・・・
チニわんこ058

ホントに毎日暑いです。今日も私は、暑さに怒ったチニタさまに噛み付かれて起きました。この時期、私も薄着になるし、チニタはキレ気味なので、気をつけてはいるのですが・・・

なぜ?隣で寝ているムスメくんは狙わず、私を狙うのでしょう!?教えて下せい!?


テーマ :
ジャンル : ペット

プロフィール

Author:ひゃんこ
<管理人>
ひゃんこ 主婦やっています
<好 き>
猫、犬、生き物なら何でも、ゲーム、結城信輝、上橋菜穂子、演劇集団キャラメルボックス、ZABADAK
<嫌 い>
落ち込んでいる時の自分
<特 技> 
小物作り、猫を見つける事

初めてお越し頂いた方に
このサイトは管理人、『ひゃんこ』と、飼い猫『チニタ』が運営する通販サイトです。 株式会社もしもが運営する「もしもドロップシッピング」の加盟店となっております。ショップ『噛み猫チニタのドロップシップ別館 チニタのセレクトショップ』には、コチラ よりお入り下さい。お買い物はでゆっくりと楽しんで下さいね! ブランドバックを中心とした、安全、安心、正直をモットーに厳選した商品、を激安価格にて販売しておりますので、よろしくお願い致します。
最近の記事
最近のコメント
キャラメルボックス
キャラメルボックス公演情報
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング

FC2ブログランキング

にほんブログ村 通販ブログへ
いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

カウンター
あし@

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
Solatorobo(ソラトロボ) それからCODAへ
メガヒット、おすすめ商品!
☆メガヒットおすすめ商品!☆
amazon さんへGO!
ブログキャット

by blog Pitatto!
宅配は猫である
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
