

あと少し

今年もあと少しです。

こんなゆるゆるのブログにも訪問してくださる方がいるというのは

とても幸せな事ですね。

本当に小さな小さな出会いですが

お会いした事も無い方達ですが、確かにこの場で繋がっているんですね

すごいことです

今年一年、色々と感謝です!

皆様、良いお年をお迎え下さい!
IMG_6807_convert_20091231233854.jpg




テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

準備

師走とはよくいったもので、年末になると町中がせわしなく動いている。でも、なんとなくわくわくしている気もする。

「寒いのにたいへんね」とかけてくれる声が、そんな感じに聞こえる

町を仕事で回っていると、大掃除をしている家族、お正月用品の買い出ししている人を見かける

そんなざわざわした、町を見るのが好きだ


準備って楽しいね
IMG_6807_convert_20091227105624.jpg
コチラも準備中

テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

クリスマス

今日はクリスマスイブです。

皆様はどんなクリスマスを過ごされているのでしょう?

私は。クリスマスは家族と過ごす事にしています。

大した料理はしませんけど・・・家族でまったりと過ごします。



私の好きな劇団『キャラメルボックス』のお芝居に、「怪傑三太丸」

というのがあります。サンタさんのお話です。

ミュージカル調の音楽劇で、ZABADAKの曲にキャラメルボックスの

脚本家、成井豊氏が歌詞を付けたのですが、

その中に「サンタクロースになりたかった」という歌があります。(原曲はZABADAKの「harvest rain(豊穣の雨)です。)


その歌詞の中に『僕(サンタ)が子供に配るのは、幸せじゃない 夢

じゃない 明るく生きるその力  まっすぐ生きる その勇気』とい

う歌詞があります。

私はこの歌詞が大好きです。

どう伝えていいか分りませんが・・・・・

もし、本当にサンタクロースがいるのなら、ほんもののサンタクロー

スからの贈り物は、こういう事なんだろうな、と思うのです。



皆様、ステキなクリスマスを過ごされます事を、心からお祈りしてい

ます。

















テーマ : ☆★メリークリスマス★☆
ジャンル : ブログ

回る犬

お仕事のエリアに出没するかわいいやつ。

回る犬

ヨークシャテリアっぽい小さい奴

ちょこちょこっと歩いては、その場でくるりと、一回転する。

くるんと回っては、また何事も無かったように歩く

そして、またくるん。

なぜ?なぜ、まわるの?

言葉がわかったら聞いてみたいのにな・・・・



そしてこれは赤い犬?(笑)

IMG_6807_convert_20091221220513.jpg

テーマ : いとおかし
ジャンル :

オプティマス プライム チェーン ニィア

息子のところに来たにゃんこ。オチュニャ。フルネームを、『オプティマス プライム チェーン ニィア』
というらしい。何度聞いても覚える事が出来ない。かなりのおてんば娘らしく、手を焼いているみたいだ。
家に帰って来て、「こんなことされた、あんな事された。馬鹿で仕様がない」というけれど、私から言わせれば、自慢にしか聞こえない。チニタに後ろめたいのか、帰って来るとムチャクチャ、チニタにベタベタして行く。

片目は見えないけどオチュ、君は愛されているね。幸せだね!
IMG_6807_convert_20091220113631.jpg


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

なんちゃら

いつのころからか、家の娘が言う言葉「・・・なんちゃら」

「なんちゃら」ってなに?娘は、友達が言っていたからだというけれど。

でも、最近色々なところで、よく聞くようになった。

結構使われているんだなあ・・・

誰が最初に言い出したのかなあ・・・ひょっとしてもっと古くからあったりして・・何処かの方言だったりして・・

言葉って不思議で、おもしろいデスね!

テーマ : どーでもいいこと。
ジャンル : ブログ

いつのまにか!

忙しさにかまけていたら、いつのまにかもうすぐクリスマスですと!!!!!!
おおおっ!だんだんダメ人間になっていくようです。もうクリスマスという事は、このチンタラしたブログも3年めに突入しているというわけですか!!!気がつくのが遅すぎる!!!!!!!情けない限りです。
3年目こそもっと充実したぶろぐにしたいなあ、と思う今日この頃です。

今日はとてつもなく寒い日でした。お外での仕事はちゃんと手袋という物をしないと、たまらないです。
でも、この時期、年末は街の人達が、どこか暖かくてスキです。
「おつかれさま!ごくろうさま!」の声をいただくと、本当に心が暖かくなります。
どんな小さい事にでも、感謝して行きたいとこの時期は特にそう思います。
例えチニタさまに、かまれても、元気でいてくれることに感謝しましょう。(涙)んねっチニタさま!

IMG_6807_convert_20091218230825.jpg



テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

プロフィール

ひゃんこ

Author:ひゃんこ
<管理人>
ひゃんこ 主婦やっています
<好 き>
猫、犬、生き物なら何でも、ゲーム、結城信輝、上橋菜穂子、演劇集団キャラメルボックス、ZABADAK
<嫌 い>
落ち込んでいる時の自分
<特 技> 
小物作り、猫を見つける事

初めてお越し頂いた方に
このサイトは管理人、『ひゃんこ』と、飼い猫『チニタ』が運営する通販サイトです。 株式会社もしもが運営する「もしもドロップシッピング」の加盟店となっております。ショップ『噛み猫チニタのドロップシップ別館 チニタのセレクトショップ』には、コチラ よりお入り下さい。お買い物はでゆっくりと楽しんで下さいね! ブランドバックを中心とした、安全、安心、正直をモットーに厳選した商品、を激安価格にて販売しておりますので、よろしくお願い致します。
最近の記事
最近のコメント
キャラメルボックス
キャラメルボックス公演情報
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング

FC2ブログランキング

にほんブログ村 通販ブログへ
いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

カウンター
あし@

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
Solatorobo(ソラトロボ) それからCODAへ
メガヒット、おすすめ商品!
☆メガヒットおすすめ商品!☆
amazon さんへGO!
ブログキャット

by blog Pitatto!
宅配は猫である
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
