スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

皆さん大丈夫ですか!?

昨日の地震怖かったですね。皆さん大丈夫でしたか。東京でも震度5強でした。
私は仕事で外にいたのですが、事務所の方達と一緒だったので少しは心強かったですが、電信柱がものすごく揺れて、配達の車もぐらぐらと波打つように揺れて、ものすごく怖かった。

チニタが心配で急いで家にもどったら、本が積んでいた本が散乱して洋服ダンスがあいて中身が出ていたり、風呂の水が溢れていたりという有様。チニタはいつもの窓のそばの指定席で目をまんまるにしてじっとしていました。

いまだに余震が続いていますね。これを書いている今も少し揺れていました。
まだまだ余震も続いています。緊急地震警報もこの一時間くらいで4回も発令されました。
まだまだゆだんができないようです。気をつけて下さいね。

震源地もいろいろ移動しているみたいです。落ち着いて行動しましょう。
本当に皆さん気をつけて、自分のみを守って下さいね!


スポンサーサイト

もしかして、振り込め詐欺?

先日のことです

午前1時20分頃
めずらしく、家電のベルが鳴りました。
義父からのヘルプコールだといけないので、あわてて受話器を取ると
ざわざわとした周囲の音の中からひどく咳き込んでいる声が聞こえてきました。
私「もしもし?」
電話の声「ゴホ、ゴホもしもしかあさん?」
私「ほいよ」
電話の声「かあさん、咳がひどくて鼻もすごくて苦しくて、声も出しにくくて、熱も38度あるんだけど、耳鼻科にいったらいいかな、内科に行ったらいいかな?」
私「熱もあるんならもちろん内科に行った方がいいんでないの?でも、こんな時間じゃあ医者やってないよ」
電話の声「ああいいんだ、明日行くつもりだから。やっぱり内科がいいか。インフルエンザかな?いまはやってるの?」
私「そうだね、少し前まではやっていたよ。でもその可能性もあるんじゃないの?」
電話の声「そうか、じゃあ明日一番で医者いってみる。ところでさ、今携帯画面がわれちゃっててさ代わりのつかっているんだけど電話番号変わってるんだ。教えておこうか?」
私「・・いいよ。」
電話の声「めんどくさい?」
私「めんどくさい」
電話の声「かあさん、寝ぼけてるでしょ」
私「寝ぼけてるよ」
電話の声「わかった明日医者行くよ。9時頃に行くつもりだから何かあったら電話する。本当に電話番号おしえなくていい?」
私「いいよ。めんどくさいから。」
電話の声「わかったじゃあ」

・・・おかしいおかしすぎる。
息子は昨日うちによった。ぜんそく持ちだから医者にも行った。でもあまりにも嘘くさい。
即、息子にメールしてみる。よっぽどのことがないかぎり家電に電話しないとのこと。
うひゃ、あれはちまたで噂のやつなのか?
でも、おれおれとか、振り込めとかはいっさい言わなかったな。
明日9時にとか言っていたな朝電話くるのか?
いやだな、気持ち悪いなと思っていたらしっかり9時過ぎに電話のベルがなった。薄気味悪いから出ることはしなかったけど、もしかして出たら治療費が足りないとか言ってきたのかな?代替えの携帯って電話番号変わる訳ないじゃん。わざとらしい咳だったし、周りを騒がしくしたりとか38度熱があるにしてはしっかりしゃべっているし・・・
9時の電話に出て逆にだまして通報してやったほうが良かったのかな?
うひゃひゃな体験でした。はっきり確かめた訳じゃあないけれど、もしもあの電話が詐欺の類いだとしたら、奴らもよくもまあ色々な方法を考えだすものですね。半分寝ぼけた状態じゃああれあれ?と思っているうちに騙されてしまう人もいるかもしれません。なんか彼奴らはいろいろ功名に手口を変えてくるようです。
気をつけましょうね。

テーマ : こんなことがありました
ジャンル : ブログ

春の便りが届いています

とても長い間が経ってしまいました。お元気でしたか?

もう春ですね。ジンチョウゲの花も咲き出しました。

色々あってちょっと気力を無くしてしまって・・・

やっとここのところ、少しずつ回復してきました。またぼちぼちと再開していきたいと思っています

休んでいる間にいただいたnarinariさん

からの年賀状、とても励みになりました。本当にありがとうございました。

この数ヶ月殆どインターネットもできない状態で、これは本格的にまずいかな?という状態でした。

すっかり自信も無くしてしまったです。何とか仕事だけをこなす日が続いていたところでの、思いがけずの

narinariさんからの年賀状は本当に本当にありがたいものでした。

またここにもどってきたいと、強く思いました。

今はインターネットでのいろいろな問題が取りざたされていますが、

上手に使えばすてきなものなのにと思います。


チニタは元気です。相変わらず噛み猫です。休んでる間にも旦那さんがやられ、私がやられています。

最近少しジャンプの力が弱くなってきているかなとは思いますが・・・

IMG_0853_convert_20110306164321.jpg

今回はひとまずここまでにしますね。ぼちぼちと戻ってきますので、また、よろしくお願い致します。

テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

プロフィール

ひゃんこ

Author:ひゃんこ
<管理人>
ひゃんこ 主婦やっています
<好 き>
猫、犬、生き物なら何でも、ゲーム、結城信輝、上橋菜穂子、演劇集団キャラメルボックス、ZABADAK
<嫌 い>
落ち込んでいる時の自分
<特 技> 
小物作り、猫を見つける事

初めてお越し頂いた方に
このサイトは管理人、『ひゃんこ』と、飼い猫『チニタ』が運営する通販サイトです。 株式会社もしもが運営する「もしもドロップシッピング」の加盟店となっております。ショップ『噛み猫チニタのドロップシップ別館 チニタのセレクトショップ』には、コチラ よりお入り下さい。お買い物はでゆっくりと楽しんで下さいね! ブランドバックを中心とした、安全、安心、正直をモットーに厳選した商品、を激安価格にて販売しておりますので、よろしくお願い致します。
最近の記事
最近のコメント
キャラメルボックス
キャラメルボックス公演情報
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング

FC2ブログランキング

にほんブログ村 通販ブログへ
いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

カウンター
あし@

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
Solatorobo(ソラトロボ) それからCODAへ
メガヒット、おすすめ商品!
☆メガヒットおすすめ商品!☆
amazon さんへGO!
ブログキャット

by blog Pitatto!
宅配は猫である
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。